しゃちくのあんどぅがしょうぶをしかけてきた!

ブラック勤務歴3年の20代が日々のニュース・趣味を呟く雑記

元ブラック企業戦士のプロフィールをまとめてみようと思う

f:id:anndousan:20170607185332p:plain

こんにちは。

元しゃちくのあんどぅです。

現在はフリーのデザイナー(笑)として活動をしています。 

 

 

そういえばブログを始めてそろそろ10カ月近く経過したのですが・・・

自分のプロフィールと言う物をまったく書いていない事に気が付きました。

 

元々前の職場の人に知られたくない・・・と思っていたのであまり自分の情報をまとめて出して無かったのですが、ここ最近ケツの穴まで晒す事が多くなったのでもうこの際、プロフィールをまとめようと思った次第であります。

しゃちくのあんどぅって誰よ? 

年齢・・・24歳

出身地・・・日本の真ん中の方

仕事・・・フリーデザイナー

趣味・・・ゲーム・マンガ・アニメ

 ブラック企業に3年勤め退職した後・・・田舎へ移住しフリーデザイナーとして活動しています。

 

ブログではブラック企業ネタ・・・を書いていましたが最近は趣味のアニメやゲームの事を書く比率が多めで、たまにデザインやまじめな事もつぶやきます。

しゃちくのあんどぅの体験談

小・中学生時代

ハイ。

いじめられてました。ハイ。

 

小中学校は暗黒時代でしたね。

原因はゲームの話に付いていけなかったから。

 

親にゲームキューブを捨てられちゃって家でゲームが出来ない子だったんですよ。

 

まぁそれが原因でテレビゲームからネットゲームにハマったんですけどね。

流石にPCは親も捨てれないし・・・

 

関連記事

www.anndou.net

 

高校~専門学校時代

ドップリとネトゲにハマっていましたね。

気が付いたら朝日が昇っていた・・・なんて事はしょっちゅうありました。

 

一時期はガチになりすぎて入団面接・・・なる物を行ったり、ゲームとは関係ない外部掲示板で工作行為を行ったりした事も。

 

 

そんなコアなネットゲーマーな僕も恋を経験しました・・・

 

 

 

男だったけどな

 

関連記事

※下ネタ画像・表現アリ

www.anndou.net

 

 

社会人時代

生命の危険を感じるほど精神的・肉体的に追い込まれる職場で働いていました。

 

後輩は失踪し・・・

先輩社員が机を蹴りだしたり目の前で倒れたり・・・

自分は情緒不安定で何も無い所でいきなり泣き出す・・・

 

現場の5割の人間に何らかの精神疾患が発症していた環境で3年生き延びました。

 

関連記事

www.anndou.net

 

社会人時代_プライベート編

日々食べ物が喉を通らなくなる程の激務をこなし、休日は平日の分まで睡眠時間を確保する生活でしたが・・・そんなある日友人からお花見オフ会のお誘いに誘われます。

 

そこでフリーでイベントを企画しながら生計を立てて居る同年代の方と知り合いました。

 

「次のイベントもおいでよ!」

 

そう誘われるがままにバスケやフットサルなど・・・次々とイベントに参加していく内に、その人が働いているカフェで行われるたこ焼きパーティーに参加します。

 

そこで僕は・・・

 

 

白い錠剤を10錠近く一気飲みする集団と出会いました。

 

関連記事

www.anndou.net

 

フリーランス時代

会社を辞めた後・・・地元を離れ千葉県に移住して・・・ブログで稼ぐ(笑)とか思っていた自分がブログを学ぶ事になります。

 

現在一応フリーランスとしてのメイン収入は元々持っていたデザインスキルに依存する形になっていますが、それでも月2万円の利益が出る事もあったりと・・・ブログに力を入れて行こうと考えています。

 

関連記事

www.anndou.net

 

 

 

フリーランス時代_プライベート編

会社を辞めて無気力な生活から無理矢理環境を変え・・・新規一転フリーランスとして活動し始めて6カ月・・・

僕は・・・

 

 

 

引きこもりになっていました。

 

食材の買い出しに職場に顔を見せただけで

 

「ご・・・ご降臨されたっ?!」

 

と・・・言いながら合掌され・・・

 

一日一食、風呂は3日に一度だけ・・・と言うニート生活を満喫していたのですが、そんなある日天下のN●Kから取材依頼が届きます。

 

関連記事

www.anndou.net

 

初めての人に読んでほしい記事を3つ

割と中盤の順位が適当になってしまったけどどれも面白いのでアニメ好きの方は是非。

www.anndou.net

 

昔ネトゲをやって居た人なら懐かしい思い出に浸れるかも。

www.anndou.net

 

外部サイトですが、僕が寄稿した記事です。

会社を辞めた人、辞めたい人へ。

shachiku-festival.com

お問い合わせ

しゃちくのあんどぅへのお問い合わせはメールフォームからどうぞ。

 

病んだ女の子や怪しい企業からのお問合せがあったりして・・・最近ちょっと確認するのが怖いんですけど、基本的には一週間以内にはお返事出来ます。

 

SNS

SNSは主にTwitterを利用しています。

twitter.com