しゃちくのあんどぅがしょうぶをしかけてきた!

ブラック勤務歴3年の20代が日々のニュース・趣味を呟く雑記

一カ月半ひきこもり生活を楽しんでいたらテレビから取材された話

f:id:anndousan:20170530171748j:plain

こんにちは。

人と話すのが久々で「温めお願いします」が出てこなかったあんどぅです。

 

春の陽気に混じって夏の気配が近づいていてる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私ですか?

 

 

 

 

大絶賛引き籠り中でした。

 

 

昼の13時に起床・・・3時に就寝

 

一日一食・・・カップ焼きそばと食パン

 

風呂は三日に一度

 

ええ・・・

 

賭博黙示録 カイジ 1

 

完全にクズです。

 

ひきこもりで何をしていたの? 

いやもう・・・FC2とかXVID・・・ゲフンゲフン

 

サブカルチャーにどっぷりですよそりゃぁもう。

 

仕事をしないで食う飯のそりゃ旨い事旨い事。

 

その気になれば半年でも1年でもひきこもれるね。

 

リーグオブレジェンド

League Of Legends: Step By Step Guide For Bronze/Silver Ranked Players Season 7 ( 2017 ) (English Edition)

なんやかんやでひきこもり期間中一番遊んでいたゲーム。

世界で一番遊ばれているオンラインゲームでプレイ人口は野球より多い。

トップのプロゲーマーは日給30万貰えたり、2022年からオリンピックの種目になる可能性が濃厚だったりと今一番アツいオンラインゲーム。

League of Legends

 

FGO

Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]

こっちは一日30分コツコツやって、たまに入る詫び石でガチャを回すスタイルでプレイ。

ガチャが恐ろしく廃課金仕様なのにユーザーからは人気が高いスマホゲー。

100万課金してガチャを回し血の涙を流すプレイヤーも・・・

【公式】Fate/Grand Order <新章> Epic of Remnant

 

エロマンガ先生

エロマンガ先生 (4) エロマンガ先生VSエロマンガ先生G (電撃文庫)

ひきこもり期間中一番ハマったアニメ。

妹にエッチな絵を描かせて紐になってるお兄ちゃんの話・・・

自分の書いたラノベの挿絵を描いていたのは、実は妹でしたーと言うありきたりな話。

だけど俺妹の作者の続編なだけあってキャラのヒロイン力が高く今期1.2を争うのではないかと言う感想。

 

小説家になろう

異世界食堂 1 (ヒーロー文庫)

来季夏にアニメ化する作品が無料で読めるので、アニメ化する前に一通りチェック。

割と流行りそうな物が多かったのでそのうちレビューでも書こうかと。

小説家になろう - みんなのための小説投稿サイト

 

なんか連絡きたんだけどwww

まぁ・・・そんなこんなで1カ月半ほどひきこもり生活を満喫して仕事のメールなど全ての確認を怠っていたある日・・・

 

そろそろメール位は確認した方がいいかな?と思いメールを確認してみると・・・

 


[投稿日時] 2017年05月07日 13時21分25秒
■件名
【突然のご連絡を失礼いたします】番組企画のご相談です

お名前        :●●●●●●●●●●●
メールアドレス :●●●●●●●●●●●

■メッセージ
あんどぅ様

突然のご連絡を失礼いたします。
私は、テレビ番組のリサーチ業務を行っております会社で、●●●●●●●●●●●の●●と申します。
本日、番組企画のご相談をしたく、ご連絡いたしました。

まだ企画段階の番組ではあるのですが、匿名の状態で「ネトゲ廃人」の方にお話を聞いていくという番組がありまして、こういった番組への出演を検討頂くことは可能でしょうか。
今回、こちらのブログを拝見しまして、ご連絡させていただきました。

ご多忙のところ、大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。

ファッ!?

 

「ネトゲ廃人」についての取材ですって奥さん!

 

まだブログではそこまでネトゲ廃人感は出してなかった・・・ハズ。

 

どこからバレた?!

 

お洒落なキッチン用品 オイルボトラー ビネガーボトラー 2本セット (絵) (ボトル)

しかし自分の思い浮かべるネトゲ廃人とは※ボトラーの事・・・

ボトラーとは、ペットボトルに小便をする人のこと、あるいは小便をすることそれ自体を指す。 ネトゲ用語。 要するに部屋から出て小便して戻ってくるというプロセスがめんどくさいので、小便をペットボトルにしようという単純かつ安直な発想から生まれた人類の英知。

 

自分の部屋には黄色いペットボトルが散乱して無いので、まだまだ廃人としては戦闘力不足ッ!

 

このままでは取材して頂く方に面白い絵を提供出来ないが、とりあえず事前アンケートに答えてから考えよう・・・

 

Q.一日のタイムスケジュールは?

13時 起床

14~18時 ゲームプレイ

18~19時 ソシャゲをプレイしながら夕食

19~3時 ゲームプレイ

3~13時 睡眠

 

Q.顔出し無しだから話せる事は?

A.プレイに集中し過ぎて漏らした経験アリ

 

あっ・・・十分廃人でした。

 

 実際にテレビ局へ行ってきた

f:id:anndousan:20170530140922j:plain

許可とかまったく取ってないから具体的な番組名とか局名は出せないんだけど・・・

 

うん・・・

 

色々怖いし・・・

 

 

 

 

関係ないけどこのマンガ面白いよね。

NHKにようこそ!(1)<NHKにようこそ!> (角川コミックス・エース)

 

 

実際に取材されてみた

f:id:anndousan:20170530165614j:plain

いざ案内されたのはアナウンサー室 ・・・美人なお姉さんが大勢です。

皆忙しそうに動いており机を片付ける暇すらない美人なお姉さん方が、それでも身嗜みだけはキッチリと整えているのを見てハードな仕事ぶりが想像できます。

 

ふとそんな事を思っていると、アナウンサー室の隣に案内されて取材が始まりました。

 

Q.ネトゲって何が楽しいの?

 

A.会社、家庭に続く第3の居場所としてそこで形成されたコミュニティでのやり取りですかね?

(心の声).お前は恋愛をする人に何が楽しいの?って聞くのか?直観的に楽しいからでそこに理由なんて無いぞ?

 

Q.今まで現実で努力した事ある?

 

A.会社員時代に棺桶に片足突っ込むほど・・・

(心の声).屋上行こうか^^ 

お?喧嘩を売ってるのかな?

 

そりゃネトゲ廃人に片足突っ込んでるからまともな人間じゃないけどその質問は無いんじゃねーのかな?(^ω^#)ピキピキ

 

ネトゲに触ったことの無いような恋愛お花畑脳の女性担当者が

「えー?ネトゲより恋愛の方が楽しいよー!」

って言って来て流石にもう少し理解ある人が良かったなーと思う反面、まぁ世間一般の反応はそんなもんだよな・・・と落胆する自分。

 

 

一カ月半仕事してなかったからなんもいえないんすけどねぇwwww

 

 

まぁ現在は企画段階なのですが、テレビに出る「可能性」があります。

 

自分も放送していた番組を何度か見て、まさかそれに出る可能性が転がって来るなんて夢にも思いませんでした。

 

もちろん企画が途中で倒れる場合も他の人がオファーされる場合もあります。

 

ですが自分が出れなくても「ネトゲ廃人」と言うテーマで特集して頂ける可能性はそのまま残っているので一人のネトゲ廃人として、自分達の生態を知ってもらえる良い機会として大変喜んでいます。

 

そんな訳なんで2017年秋頃復活予定で動いている、訳アリな人達に根掘り葉掘り聞くあの番組ををよろしくお願いします!

 

 

PS.

リサーチ会社のSさんNさんには大変お世話になりました。

NHKの担当者様も大変貴重な時間を頂きありがとうございます。

記事の修正・削除依頼があれば直ぐにでも対応致します。