しゃちくのあんどぅがしょうぶをしかけてきた!

ブラック勤務歴3年の20代が日々のニュース・趣味を呟く雑記

休日の暇な時間どうする?引きこもり系20代男子が選んだ休日の過ごし方7選!

f:id:anndousan:20170602220803j:plain

こんにちは。

久々に日中外出したら太陽で溶けそうになったあんどぅです。

 

最近知ったんですけれど、近頃の20代って休日の外出率が70代より下回ってるんですってね。

 

まぁ平日の長時間労働とかで休みぐらい家でゆっくりしたいしね・・・

 

近頃はネット環境も充実しているし、家に居ながらSNSとかyoutubeで暇で暇で死にそう・・・って事も無くなったでしょう。

 

 

更に僕の場合は

 

「休日ぐらいは出かけてリフレッシュしようぜ!」

「別にお前らの事は嫌いじゃないんだけどお前らと出かけるより家に居た方が楽しいんだよね(´∀`*)ノシ バイバイ」

 

ってな感じで、暇つぶしが外に出るよりも楽しくなっちゃった人なんですよね。

 

 

そんな訳で今回は休日家で引きこもり生活を謳歌している20代男子が、おすすめの休日の過ごし方を選びました。

 

 

引きこもり系20代男子が選んだ休日の過ごし方7選!

ニコニコ動画

niconico

引きこもりの休日の過ごし方と言ったら何と言ってもサブカルは外せないですね。

ゲーム、マンガ、アニメ全ての情報がここには詰っています。

 

流行りのあのアニメをみんなで見たり・・・気になるゲームの実況プレイでプレイしたつもりになったり・・・

 

最近ゲームで1回死ぬ度に画鋲付のワニの歯を治療する動画を見て悶絶しました。

 ニコニコ動画への登録はこちら→niconico

 

既に登録済みの人でもプレミアム会員になれば動画の読み込みが早くなったりニコ生で追い出されなくなったりするのでお勧めです。

ニコ動プレミアム会員はコチラ

 

youtube

vTube for YouTube [FREE]

ニコニコ動画と比べて投稿される動画の内容も幅広く画質も良いです。

 

一応・・・ニコニコ動画はヲタク向け、youtubeは一般人向けと言った住み分けが出来て・・・・居たのですが近年ではゲーム実況投稿者などが相次いでyoutubeに移籍しているので、ゲーム実況に興味がある方はyoutubeの方がオススメです。

 

ユーザーコメントが流れてくる一体感は味わえませんが、動画の読み込みやすさや画質など・・・快適に動画視聴が出来るので引きこもり生活が捗ります。

 

Twitch

Twitch

ゲーム配信に特化したライブストリーミングサイトです。

 

■世界一遊ばれているオンラインゲームLeague of Legends

■スマホで出来る人気のカードゲームHearthstone

 

など海外でも人気のあるゲーム実況が見れます。

 

日本だけでなく海外の配信が見れる他、プロゲーマーが日常的に配信をしているのでゲーム好きは一日中目が離せなくなります。

 

アニメ鑑賞

dアニメストア

ニコニコ動画でもアニメを見る事は出来ますが、最新作のみ無料公開・・・となっている場合が多いです。

 

ですが専門の動画配信サービスを利用すればお得にアニメを見る事が出来、サービスによっては海外ドラマやバラエティ番組も見る事が出来ます。

 

オススメの動画配信サービスをまとめた記事もあるのでよろしければどうぞ!

www.anndou.net

 

マンガ鑑賞

 

ReLIFE リライフ 1-6巻セット (アース・スター・コミックス) [コミック] [Aug 12, 2016] [コミック] [Aug 12, 2016]

最近Relifeを改めて読み直したんですけど心に染みましたわ・・・

 

 

・・・とそれは置いといて、マンガって買いに行くのもネットカフェに行くのもやっぱりめんどくさいですよね。

 

家にあるマンガも既に何回も見てしまった・・・って人も多いと思います。

 

割とそんな人は電子書籍での漫画購入がおすすめです。

 

かさばらないしタブレットで好きな時に好きなだけ読めるので、紙の本に拘りが無い人の間では電子でマンガを読む人が増えています。

 

電子書籍でのマンガの購入はコチラから→電子書籍ランキング.com で読み放題

 

DVD鑑賞

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(字幕版)

動画配信サービスは定額で何個も作品を見る事が出来てコスパは良いですが、サービスとジャンルの相性によっては作品の品揃えが悪かったりします。

 

映画やドラマをがっつり見たい!と言う人の場合、下手に動画配信サービスに登録するよりも、TSUTAYAで借りる方が

見たい作品が無いじゃんっ!(´;ω;`)ブワッ 

 って事にならないでしょう。

 

TSUTAYAはネットでDVDを借りる事が出来るサービスもあるのでおすすめです。

TSUTAYA DISCAS

 

 

ゲームプレイ

オンラインゲーム

The Music of League of Legends, Vol. 1

引きこもりと言えば・・・オンラインゲームでしょうっ! 

自分はもう10年以上オンラインゲームをプレイしていますが、まだまだ飽きる気がしません。

 

ここ最近一番熱いオンラインゲームはLeague of Legendsは2022年にオリンピックの種目になる可能性が高いので、オンラインゲームに興味がある方は是非プレイして下さい。 

関連記事

10年間ネトゲを渡り歩いてきた廃人が語る想い出に残ったネトゲ10選 - しゃちくのあんどぅがしょうぶをしかけてきた!

コンシューマーゲーム

METAL GEAR SOLID V ORIGINAL SOUNDTRACK

ニンテンドーswitchとかPS4の事ですね。

 

最近はゲーム市場をスマホゲームに取られていますが、本格的なストーリーや高いゲーム性は未だコンシューマーゲームの方が上です。

 

中でもメタルギアソリッドシリーズをやって居ない人は人生の5割損しているので是非プレイしましょう。

 

関連記事

ファンタジーに飽きた大人にオススメしたいゲーム「メタルギアソリッドシリーズ」 - しゃちくのあんどぅがしょうぶをしかけてきた!

 

スマホゲーム

Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]

コンシューマーほどゲーム性は高くありませんが、どこでも手軽に出来ると言う利点がライトユーザーの支持を集めて、スマホゲームは一気に普及しましたね。

 

自分はFate/Grand Orderを無課金でコツコツプレイしていますが、気が付いたら半日経っていた・・・なんて事もありました。

 

廃課金をしないよう自制する心がある方にはおすすめです。

【公式】Fate/Grand Order <新章> Epic of Remnant

 

引きこもり系20代男子が選んだ休日の過ごし方!(外出編)

引きこもり系男子と言ってもずっと引きこもっている訳ではありません。

一人で過ごす時間が好きなだけなので、一人で外出する事も苦に感じず楽しく過ごせます。

 

ラーメン巡り

久留米ラーメン

女性からは正直ご遠慮願いたい・・・と思われている趣味ですが、引きこもり系男子には

 

関 係 な い ね (○´ิ∀´ิ○)

 

 

と・・・話が逸れましたがラーメン巡りはお店に着くまでの過程も楽しみの一つです。

 

今まで通った事の無いような裏道を発見し・・・自分の住んでいる土地の新しい一面を見つける時間は心穏やかになります。

 

ラーメン自体を燻製する塩ラーメンやチーズが入ったイタリアンなラーメンなど・・・珍しいラーメンとの出会いは今でも忘れられません。

 

スーパー銭湯巡り

のれん 湯 暖簾 ゆ 屋内防炎加工済 濃紺/エンジ 巾120cm長さ120cm (エンジ)

なんと言っても温泉ほど遠出しないでプチ旅行気分に浸る事が出来るのが魅力ですね。

 

銭湯によって電気風呂や氷点下サウナなど・・・変わった設備との出会いがあると心躍ります。

 

全部の湯を制覇した時のやってやった感は大人の楽しみと言えるでしょう。

 

本屋巡り

森崎書店の日々 [DVD]

電子書籍の利便性を捨てる事になりますが、自分は紙の本をまだまだ愛用しています。

 

本を買う事自体もネットで目的の物を検索するのでは無く、書店に実際に足を運んで店員さんのPOPを見たり、気まぐれで普段見ない本を手に取ってみたりと・・・ネットには無い一期一会の出会いが未だに本屋に足を運ぶ理由でしょうか。

 

利便性だけを追求したネット上で完結する買い物よりも、色んな本を肌で感じながら選ぶゆったりとした時間もまた本屋巡りの楽しみです。

 

映画鑑賞

映画泥棒

気になる新作が公開された時って待ちきれずに映画館に足を運んじゃいますよね。

 

待ちに待った作品は大迫力の画面と音で楽しみたい物です。

 

最近では4DXで座席が揺れたり水しぶきが飛んだりと・・・3Dを越えた世界を味わう事が出来るので是非体験してみて下さい。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

引きこもり系男子の方は家で一人で居ても充実しているので暇・・・と感じる事は少ないと思いますが、それでもコンテンツを消化した後はちょっと寂しい気持ちになりますよね。

 

そんな思いを紛らわすために少しでもお役に立てたら幸いです。

 

それでは皆さんよい休日を。