しゃちくのあんどぅがしょうぶをしかけてきた!

ブラック勤務歴3年の20代が日々のニュース・趣味を呟く雑記

はじめに

こんな職場絶対おかしいだろ・・・絶対辞めてやる!

そう思ったのが先輩がトイレに籠りゲロを吐きながら、死んでやる!死んでやる!と呟き

休みに突然倒れた入社一カ月目の事でした。

 

それからとりあえず三年、その間先輩が精神疾患、同期が体調を崩し休職、後輩が失踪などあったが

なんとか生き残り退職しました。

僕はデザイン系の専門学校を卒業しDTPの道に進んだのだが、いざ再就職をしようにも

同級生はどこもブラック・・ブラック・・ブラック・・・ぶらkk

普通に働けている話がまったくと言っていい程無い。

 

 

もうこんな業界はいやだ!

 

f:id:anndousan:20160805162133j:plain

 

持っているスキルはイラストレーターフォトショップが多少使えるだけで今から他の業界も厳しい。

むしろ会社に勤める事自体に少し恐怖心が芽生える。

そんな時ブログで生活をしているイケダハヤトさんの存在を知りました。

まだ東京で消耗してるの?

 

ブログでもお金が貰える!f:id:anndousan:20160806205137j:plain  

流石に一般人代表の自分がブログ一本で生活出来るとは思えないが、

この人の記事を見ているとお小遣い程度の夢は見てしまう物。

そして自分と同じく知識0の状態からブログを始めて

お小遣いが欲しいと思う人がいるだろう。

そんな人達に向けてのお役立ち情報や自分の奮闘した記録、

ブラック企業あるある、日々のニュースを

書き記して行くブログにしたい。

 

 

※8/26追記

ブログの何処かにアマゾンアフィリエイトをする人は記述をしないと駄目らくプロフィールへの追加も見栄えが悪いのでここに記述します。

 

[新卒3年目でブラック企業を脱出した20代がReLifeする話]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。